• ‘20171030’

寒風。

本日の天気と海予報。
曇・最高気温24℃ 最低気温22℃・水温26℃

降水確率10%・湿度72%・北~北東の風強く(11~15m/s)

波5mうねり・若潮・満潮05:57(200cm) 干潮13:24(29cm)

日の出06:44 日没18:00 ・月の出14:48 月の入01:33(31日)

強風・波浪注意報

こんにちは、B i g です!!

しびれました。

寒いです。

海の中の方が温かい季節がきました(_ _;)

エントリーの際に滲むようにウエットスーツに入ってくる

冷たい海水、泳ぎ始めると、そんなに寒くないけど

時間が経つにつれ指先が痺れてきて、エキジットの際に

海から出た瞬間に寒風が一気に体温を奪っていきます・・・

でも、入りますo(^0^)o

blog (924 - 6)

3年ほど前から老眼の進行が早いため、眼力を鍛えるべく

今日は、一人でマクロ系探し・・・

blog (923 - 6)

ウミウシ

blog (925 - 6)

ムカデミノウミウシ

お魚さんやウミウシなど、海の生物はいろんなのがいますが

名前は全く存じ上げておりません(^^;)

blog (922 - 6)

こちらはマクロじゃないけど、熟睡してたコクテンフグさん。

blog (926 - 6)

そしてこんな時期には珍しすぎるキヘリモンガラ?の稚魚?

1時間半ほど泳いだけど、やっぱりマクロも楽しい!!

マクロの世界もライジャケ着けて泳いでるとなかなか

経験できない世界かも。

これもスキンダイビングの世界かな。

小さすぎて、かなり接近しないと生物として認識するのが

難しかったりすので・・・

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め