2017年 7月 23日の投稿一覧

満喫〜♪

本日の天気と海予報。
晴れ時々曇(カタブイ)・最高気温34℃ 最低気温28℃・水温32℃

降水確率30%・湿度74%・南東の風~西の風

波1m 大潮・満潮06:46(206cm) 干潮13:33(8cm)

日の出06:02 日没19:28 ・月の出05:07 月の入19:18

大雨・雷注意報・
注意警戒事項:熱中症

今日は、本日2度目のB i g です!!

本日は、初のご来店を頂きました、H親娘様と宮古島

海&陸満喫ツアーへ行ってきました。

まずはご希望のウミガメ様とのスノーケリング。

IMG_1599

スノーケリングが初めてのお母様。

ちょっと緊張してたけど、実際、海に入ってウミガメ様に会ったら

もう、すべて無の状態(^0^)

今日は、生憎、濁りがあったけど、これだけ近くで見れるので

肉眼で見る分には問題ないですね!!

写真だと結構、厳しいけど(^^;)

そして、この後、ドライブに行く予定だったんですが〜

小さな可愛い綺麗なお魚さんも見たい〜って事でですね。

別のポイントへ。

もうね、ここではお母様が子供のようにはしゃいで

ズ〜〜〜っとスノーケル越しに何かを喋っておられました(^^;)

それを娘様のA様は写真を撮りながら時折、心配そうに

見ておられました(^^;;)

IMG_1601

いや、でもね、この透明度はやばいっすよね!!

声も出したくなっちゃいますよ、そりゃ。。。

っで、陸へ戻り、マンゴー食べて、お茶飲んで〜

ドライブへ。

東平安名崎、砂山ビーチ、池間大橋〜の池間島、そして伊良部大橋。

この頃になるとちょうど、宮古を縦断するように雲がかかって

ちょっと残念でしたが、久しぶりの宮古を満喫していただけました。

そして、明日は、伊良部満喫ツアー!!

H親娘様、本日はありがとうございました!!

また明日もいっぱい遊びましょうね〜(^-^)

おまけ。

今日のランチはマナツにて唐揚げ定食(^0^)

DSC_0023-03

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

 

昨日の。。。

こんにちは、B i g です!!

昨日は、初めてご来店を頂きましたO family様と

以前にオイラが働いていたお店に来て頂いていたY様が

3年ぶりに伊良部へ、そして当店へ遊びに来てくださいました(^-^)

IMG_1573

去年が初のスノーケリングだったとは思えないくらい上手に

マスクもスノーケルも使いこなし

IMG_1575

濁ってるかな?って心配したけど、濁りもなく穏やかなビーチで

ゆっくりと泳ぐことができました(^-^)

IMG_1576

1本目、終わって陸に上がり最近恒例のマンゴータイム!!

そして2本目は人のいないビーチでスノーケリング

ここは地味な色だけど結構サンゴもあり、魚の種類も豊富で

楽しいんですよ〜

しかも今の大潮だと水溜りのように穏やかになります(^^;)

O family様、そしてY様、ツアーへのご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら、宮古へ、そして伊良部島へ

遊びに来てくださいね!(^-^)!

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。