2017年 8月 1日の投稿一覧

月明かり

こんばんは、珍しく夜に元気なB i g です!!

いつもならナイトツアーが終わると寝ちゃいますが

今日はパッチリと目が開いております

現在、夜空には半月が輝き天の川は見えません。

星もかなり少なめですが、K親子様とナイトツアーしてきました!!

gy

まずは、ゆっくり星を観察。

その間、オイラはカメラのセッティング。

yi

この2枚はストロボなどなしの自然光。

そう、月の明かりのみでの撮影です。

星は少ないけど、こんなに月明かりって明るいんですよ!!

人影までできちゃうんですよ。

都会にいると気づかないですよね(^-^)

y

そして、こちらはお月様とのコラボ。

これは逆光になるのでストロボ使用です。

満天の星空や天の川は、やっぱり素敵ですが

月の明かりで撮影できるのも外灯があまり無い

離島ならではではないですかね。

K親子様、本日もありがとうございました。

明日のダイビングも楽しまれてくださいね!(^-^)!

落ち着いてきたよ!!

本日の天気と海予報。
晴れ・最高気温33℃ 最低気温28℃・水温31℃

降水確率20%・湿度80%・南~南西の風(4~6m/s)

波2.5mうねり・長潮・満潮15:50(133cm) 干潮09:27(78cm)

日の出06:06 日没19:24 ・月の出14:09 月の入00:51

波浪注意報


こんにちは、落ち着きがないB i g です。

でも海は落ち着きを取り戻しつつあります。

だからOKです!!

あまり深くは考えないでくださいね。

今日は、初めてツアーにご参加頂きましたAご夫妻様と

干潮限定でスノーケリングしてきました(^-^)

IMG_1697

ちょっと濁ってるかな〜なんて思いながらポイントへつくと。。。

ええやん!!

って思わず、関西人に戻ってしまうくらいに波もなく透明度もいい感じ。

初めてのスノーケリングと言う事でしたので

陸でしっかりと器材の使い方のレクチャーをして

海に入ってわずか3分でこの景色!!

IMG_1698

魚もたっくさん!!

っで、泳いでると先の方で手を招く方が。。。

MAREの宮嶋さんでした。

手招きに招かれてみると。

IMG_1705

ウミガメ様が2匹も!!

ありがとう宮嶋さん!!

って事で、少し見てようかと思ったら急に睡眠に入るウミガメ様。

ま、2匹もウミガメ様見れたからOKかな。

Aご夫妻様、本日はありがとうございました。

また機会ありましたら宮古へ、そして伊良部島へ遊びに

きてくださいね(^-^)

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。