本日の天気と海予報。
晴れ・最高気温33℃ 最低気温28℃・水温31℃
降水確率20%・湿度80%・北西~西の風(2~4m/s)
波2mうねり?・中潮・満潮18:41(150cm) 干潮11:51(53cm)
日の出06:07 日没19:22 ・月の出16:41 月の入02:56
波浪注意報


こんにちは、B i g です!!

まず最初に、台風5号が奄美、そして九州地方へ接近、上陸する

予報になっておりますが、台風の進路にお住いの皆さま、早めの

対策と、そして最小限の被害にて台風が通り過ぎてくれることを

祈っております。

コンパクトですがそれ故の怖さがある台風ですので本当にお気をつけ

くださいね。

今日は、初のご来店を頂きました、S Family様と伊良部島ビーチスノーケリングで

青の洞窟&サンゴポイントへ行ってきました!!

台風5号の影響で少しづつ東からうねりが入り始めているので

早めのスタートにさせて頂き、初スノーケリングと言う事でしたので

まずは陸で器材の使い方のレクチャーをした後、すぐ海へ。

そして到着しました青の洞窟!!

IMG_1762-1

予定通り!!

本日も貸切でございます〜(^-^)

皆様、初スノーケリングとは思えない泳ぎっぷりで助かりました!!

そしてこの時期の名物?!

ミナミハタンポの乱舞〜♪

人がいっぱい入った後は、みんな底の方に固まっちゃうから

こんなにいい泳ぎっぷりは見せてくれません。

IMG_1769-4

10分ほど、完全貸切で青の洞窟を堪能させて頂きました。

っが、台風のうねりの影響が少し強くなり始めたので

今日は早めに洞窟を出てディープな世界へ。

また今日も、ネムリブカとガーラがいましたが深くて

ちょっと見えなかったみたい(^^;)

IMG_1773-5

帰りのリーフの上はちょっと大きめの波が入ったりしてたので

波のタイミングを見ながらエキジット。

この後、ちょっとお疲れのお父様のテンションに合わせて

日陰でお茶&マンゴー休憩。。。

IMG_1776-6

2本目はサンゴポイントへ。

手前は少し濁りがあったけど

IMG_1779-7

リーフ際は最高の透明度。

もりもりのサンゴとかわいい魚、そして透明度に穏やかな海に

癒されまくりました。

しかし、今年も暑さがハンパない。。。

皆様も、くれぐれも水分はたっぷりととって

熱中症にならないようにご注意くださいね。

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。