本日の天気と海予報。
晴・最高気温34℃ 最低気温29℃・水温31℃

降水確率10%・湿度80%・南西の風()
波1m・中潮・満潮11:25(164cm) 干潮17:25(69cm)

日の出06:11 日没19:15 ・月の出23:49 月の入11:00


こんにちは、B i g です!!

今日は、初めてご来店頂きました、Uご夫妻様と

貸切スノーケリングに行ってきました。

「ウミガメが見たい!!」お問い合わせでそう言って頂いて

いたので、まずはウミガメ様に会いに行ってきました。

エントリーして5分。

アオウミガメ様、お食事中。

呼吸しに上がっては、ご飯食べて、ちょっと移動。

またご飯食べて、呼吸しての繰り返し。。。

おかげさまで本日もゆっくりとウミガメ様の私生活を見せて頂きました。
(ストーカーではありません。)

そして、もう一つのリクエスト。。。

15年ほど、宮古に通っているけど、伊良部で泳いだことがない。。。

って事で、伊良部へ戻り、伊良部のビーチでスノーケリング。

濁りがひどいかな〜?!

って思ったけど、意外に濁りはなし。

お魚さんたっくさんな上に、今日は、激レア!!

アオリイカの産卵シーンに立ち会えました(^-^)

IMG_2020

2匹で周りを見ながら産卵する岩の周りでぐーるぐる。

IMG_2021メスが岩の中に入り卵を産む間、オスは警備員。

いや〜貴重な体験できました(^0^)

昨日は、超でかいガーラと泳ぎ、今日はウミガメ様と泳ぎ

アオリイカの産卵にまで立ち会えたUご夫妻様。

どこまでついてるんでしょうか(^^;;)

Uご夫妻様、本日は朝はやくからありがとうございました。

また機会がありましたら伊良部島へ遊びに来てくださいね。

次はもっと違ったポイントにもいきましょうね(^0^)/

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。