本日の天気と海予報。
曇晴れ・最高気温31℃ 最低気温28℃・水温31℃

降水確率20%・湿度82%・北東の風(4~8m/s)

波2mうねり・若潮・満潮17:41(140cm) 干潮10:47(67cm)

日の出06:19 日没18:58 ・月の出15:22 月の入01:37

雷注意報
・注意警戒事項:急な強雨、落雷

こんにちは、B i g です!!

今日は、かれこれ、10年近く通って頂いてるK様と

スキンダイビング講習してきました。

最初の頃は足のつく水深。

徐々に慣れて足のつかないところでも泳げるようになり

去年はマスク、スノーケル、ライジャケ、フィンと一式揃え

でも、立派なスイメンズ。

っが、今年は「潜りたい!!」鼻息荒くご連絡を頂き

いざ、講習へ。。。

まずはライフジャケット外すところから(^^;)

でも、いきなりは怖いだろうから、まずはライジャケ着たまま

ちょこっとスノーケリング。

泳ぎを見てると水に対する恐怖心は全くなさそうなので。

ライジャケ外して足のつく水深で練習。

少し呼吸法や浮き方をレクチャーしただけで。

IMG_2627

楽勝モード!!

っでこの後、立ち泳ぎや水面での休息方法なども練習して

いざ!!目標の潜って魚の写真を撮る!!へ

IMG_2632

 

あっさりと夢を叶えてしまいました(^^;)

IMG_2633

あんなに海を怖がってたのに。

膝までしか海に入らなかった人が

こんなに潜れるようになるなんて。。。

正直、丸二日はかかるかな〜

なんて思ってたけど、3時間足らずでマスターしちゃった。

IMG_2636

でも今日は、宮古に到着してすぐに開始したから

ちょっとお疲れ。

だから明日は本格的にちょっと深い水深へ行くための

練習しようかな。

IMG_2634

ま、今日でも-4mまで潜れるようになったから

もう別に問題はないんですがね。

IMG_2638

数時間前まではライジャケなかったら不安がってた

人には見えませんね(^^;;)

今日は、ゆっくりと休んで明日は耳抜きから

本格的に練習しましょうね〜♪