こんばんは、B i g です!!

2年ぶりに宮古諸島を直撃した台風18号。

「あ〜まともに当たったらこんなかんじだったよな〜」

っと懐かしい感じを楽しんだのは、ほんのちょっとだけでした(^^;)

丸24時間ちょっと停電に見舞われ、スマホの充電は予備も含めて結構

ありましたが、念には念を使用を控えておりました。

ので、お電話を頂いたり、メールを頂いたり、SNSでメッセージ頂いていた

皆様へのお返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(uu)m

16時頃から電気も点くようになりました。

でも、まだまだ復旧していないところもありますし

これからノロノロ台風になり、その後、一気に本土を縦断しそうな

感じですので進路にあたる皆様は早めの対策をお願いいたします。

おかげと言っては何ですが、これで水温も下がってくれた

だろうし、今年のサンゴの白化はストップできるんじゃないですかね。

辛い事ばかりではないと思いましょう!!

今日はできなかったので明日は家の店回りの掃除ですな・・・