本日の天気と海予報。
晴れ・最高気温32℃ 最低気温28℃・水温30℃

降水確率10%・湿度82%・東の風やや強く(7~10m/s)

波3mうねり・中潮・満潮10:16(173cm) 干潮15:58(62cm)

日の出06:34 日没18:18 ・月の出21:18 月の入09:48

波浪注意報


こんにちは、B i g です!!

今日は、初めてご来店を頂きましたUご夫妻様と

伊良部島ビーチスノーケリングに行ってきました!(^-^)!

強風と東うねりの影響で入れるポイントは限られて

しまったのですが、今日は最高でした!!

何が?

IMG_3919

透明度がです!!

スッコーーーーーンっとどこまでも見える最強透明度!!

IMG_3922

天気予報は雨や曇りの予報だったけど、それもハズレて雲は多かったものの

晴れ間も出て暑いくらいの好天に!!

IMG_3920

ソフトコーラル類の白化は収まり、逆に再生し始めているものもいます。

この時期から水温は下がり始め、夏には白っぽくなる海中も

プランクトンなどの減少で透明度はむちゃくちゃ良くなります。

でも、寒くなります。。。

嬉しい?悲しい?どっちでしょ(^^;)

そして2本目はリクエストの人のいないサンゴの綺麗なビーチへ!!

モリモリのどこまでも続くサンゴが色は地味ですが

元気モリモリです!!

IMG_3947

こちらも透明度はいい感じ!!

IMG_3949

キラッキラ。

IMG_3952

そして、海上がりに少しだけドライブ。

IMG_3954

ちょっと濁ってたけど、天気も良くやはり17ENDは綺麗でした(^-^)

Uご夫妻様、本日はご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら遊びに来てくださいね!!

次はヤギや宮古牛巡りもしましょうね(^0^)

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。