本日の天気と海予報。
曇雨・最高気温30℃ 最低気温25℃・水温30℃
降水確率60%・湿度86%・東の風やや強く(9~11m/s)

波4mうねり・小潮・満潮14:50(139cm) 干潮07:43(47cm)

日の出06:35 日没18:14 ・月の出00:07 月の入13:46
雷・強風・波浪注意報


こんばんは、B i g です!!

東〜北よりの風強く、南西から台風の畝いは入り〜の

どこが穏やかですか?って聞きたくなるくらいに

どこも波が高いです。

今日はお昼からのツアーの予定でしたが、早朝にメッセージが。

午前中、海で泳げますか?

っと昨日、一昨日とツアーにご参加頂いたM母様からのメッセージ。

本来は一昨日のご予約だけだったのですが、昨日はヤビジが中止になり

急遽、ご参加頂き、そして本日は潜りを覚えたAちゃんと、Kちゃんが

泳ぎたいみたいで。。。

って事で、油断してたオイラは海況チェックしてなかったので

慌てて海を見に行き、一箇所いけそうなところがあったので

3日連ちゃんでご参加頂きました(^-^)

IMG_4177

しかも今日はすこぶる透明度が良い!!

昨日、覚えたばかりのスキンダイビング。

ちょっとAちゃんは耳が抜けにくかったみたいだけど

問題なく、1時間半、みっちり潜って遊んでました(^^;)

潜るのに泡が立つと餌付けされた魚達が寄ってくる(^^;)

IMG_4210

セジロクマノミさんは。。。

IMG_4207

潜る、泳ぐ、潜る、泳ぐ。

そんな二人の姿を横目で見ていた?

後は経験のみ!!

もう二人とも立派なスキンダイバーですね(^-^)

M様、そしてY様、3日間も連続でご参加頂き

本当にありがとうございましたm(uu)m

内地は冷え込んでいる様ですので風邪などひかれない様に

ご自愛くださいね。