本日の天気と海予報。
曇時々晴・最高気温25℃ 最低気温22℃・水温27℃

降水確率20%・湿度74%・北東~東の風やや強く(4~8m/s)

波4~3mうねり・大潮・満潮08:24(176cm) 干潮14:03(45cm)
日の出06:48 日没17:56 ・月の出19:07 月の入07:31
(06日)

波浪注意報


こんばんは、B i g です。

何かちょっと調子が悪い?

スキンダイビングしてきたんですが、ものの数m

数十秒潜っただけで、息苦しい・・・

もともと、そんなに深くも行けないし息も続かないけど

今日はおかしい。。。

そうなんです。

スキンダイビングでとっても大切なのはメンタル。

精神的な落ち着き。

これがないと不安になるし、息も続かなくなります。

そんな不安を抱える時は絶対にスキンダイビングはやらないほうが

いいと個人的に思っています。

ので1本目はオイラは、あまり深くは潜らず、のんびりと体慣らしと

精神を落ち着けるように、まったりスノーケリング。

海底ではダイバーさんが余裕で潜ってる。。。

当たり前ですが(^^;)

IMG_4505オイラも少しづつ良くなってきたので

IMG_4504

-9mの世界。

ダイバーさんの邪魔をしないように後ろから、コソッと潜ってみました(笑)

IMG_4506

今日も絶好調なTHE BIG BLUE オーナーの田中氏

IMG_4508

徐々に体調も戻ってきた感じがしたので

チャネル潜りもしてみたり。

IMG_4510

何故か浮上してくる際にはオイラに背を向ける田中氏

IMG_4516

そろそろ浅場に戻ろうかな〜って頃に現れた

ホソカマス?タイワンカマス?の群れ。

ここでは-15mくらいまで行ったけど、やっぱり調子悪い。

耳の抜けもイマイチ良くないし。

何なんだろうこの感じ。

疲れ?ストレス?

あ!!年(-□-;;)疲れ?ストレス???

今日はゆっくり寝ます。。。

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。