• ‘20180502’

また一人

こんにちは、B i g です!!

今日は、初めてのツアーご参加をして頂いたY様と

スキンダイビング講習へ!!

無理せず、ゆっくり、安全に、楽しくをモットーに

本日も厳しく講習(笑)

陸で色々と潜り方や器材に関してのレクチャーをさせて頂き

いざ、海へ!!

まずはロープ潜降で耳抜きの練習!!

ここがみなさん一番手こずるところ。

Y様は耳抜きは全く問題なし。

でも、浮力にちょっと悩まされ・・・

ジャックナイフの練習に入るとうまく潜れない。。。

でも、ここからがY様のすごいところ!!

苦手な、と言うかちょっと苦戦してるところを指摘させてもらい

実際にやってもらうと、ほとんど一回でできるようになる器用さ。

1時間ちょっと講習をして基本はできるようになったので2本目はポイントを変更

魚やサンゴが綺麗なポイントへ。

ここで水深2mほど。

ジャックナイフで潜降した後、横移動もできるくらい余裕が(^-^)

休憩しながら浅瀬でサンゴみたり、少し潜ったり。

この浅瀬での少し潜るのが難しい!!

サンゴにぶつからないように気をつけないといけないんです〜

「海中で海面を見るにはどうするの?」

これも一度の説明で完全マスター

遊びながら潜ってる間に息を止めることにも慣れてきて

気がつけば-4mを超えて潜れるようになってました。

いや〜Y様の飲み込みの早さには感服いたしました!!

これからも機会がありましたら、どんどん遊びながら練習してくださいね(^-^)

本日はご参加ありがとうございました!!

当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め