• ‘20180509’

梅雨入りしたら。

こんばんは、B i g です!!

昨日、めでたく?梅雨入りしました沖縄地方。

でも梅雨入りすると晴れるのが宮古諸島(笑)

本日も曇ったりもしましたが日差しも降り注ぎぽっかぽか陽気に

今日は、初めてご参加頂きましたN family様と宮古島スノーケリングへ。

お迎えをさせてもらい、ポイントへ移動中。

「海亀みたい!!」っと娘様の一言で、海亀モードになったオイラ。

一か八かで行ってみました

このポイントの海亀様とは相性の悪いオイラ。。。

エントリーするまで「会えたらラッキーですね〜」くらいでエントリー

泳ぐこと、5分。

いた〜

しかもムッチャのんびりな海亀様。

もう、大はしゃぎでウエット着てるのに、ウエイト着けてないのに潜る潜る(笑)

海亀様のペースで泳いでると透明度も良くなってきました

いや〜しかしのんびりな海亀様でございました。

しばらく海亀様に遊んでもらってから、ちょっとだけサンゴ礁へ。

少し濁りがあったけど比較的いい感じの海でした(^-^)

そして陸でトイレ休憩。。。

からの〜2本目は。

モリモリ珊瑚礁!!

誰もいない、この美しい珊瑚礁の海を貸切で堪能させてもらいました。

お父さんの底知れぬ体力!!

海面にいる時間より潜ってる時間の方が長いんじゃない?

って思うほどに潜る、上がる潜る上がるの繰り返し。

いや〜しかし、ここのサンゴは超綺麗。

今日は、波と流れが少しあったのであまり沖へは

いけなかったけど、この綺麗さですよ!!

お母さん、マイペースでのんびりと

海亀のところでコツをつかんだ娘様は、ここでも時折、スモグラー

ノーウエイトで、、、(^^;)

N family様、本日はご参加ありがとうございました!!

また来月、よろしくお願いいたします〜(^-^)/

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め