• ‘20180621’

そういえば

こんにちは、BOKU です。。。

今年は、スキンダイビングのゲスト様がとても多い事に今更

ながらに気づいてしまいました

今月は今日現在で8割がスキンダイビングコースでのお申し込み。

今日は、とっても久しぶりにスノーケリングコースでした

梅雨明けしそうな好天ですが、夏至南風が強く、小さな伊良部島はまだ

うねりと風波の影響を受け、東海岸以外は荒れています。

ので、伊良部ツアーでのご希望だったのですが宮古ツアーへと変更を

して頂き、O family様とレッツ!!スノーケリングでございます。

べた凪!!

さすが宮古島は大きいこともあり、風下へ逃げれば海は穏やかです

ちょっと膝が悪いのと器材を使いなれないお母様はゴーグルで基本、曳航スタイル。

最近、どこも透明度がとってもよろしくて

まさに天然水族館状態!!

1本目は45分泳いで、2本目は、また穏やかな場所を求めて。。。

こちらは餌付けされているお魚さんが多く、人が寄っていくと

この通り・・・

嬉しいけど、可愛いけど、残念な状況です

当店では、基本的に餌付けは反対しております。

人には人の、犬には犬の、魚には魚の食べ物があります。

PETとして飼われている犬や猫の寿命が延びている理由の一つに

昔は人間の残飯をあげていたけど、今はペットフードを犬や猫に

適した餌を与えるよになったからだと言われています。

ので、お魚さんたちにも自然界にある餌を食べて長生きして頂き

たいので餌付けはしません!!

陸では、とっても仲良しのご家族。

不思議と海にエントリーするとバラバラ(笑)

貴重な3ショットです

O family様、本日はツアーへのご参加ありがとうございました!!

また機会がありましたら、遊びに来てくださいね(^-^)

当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め