• ‘20181021’

伊良部島でシュノーケル&スキンダイビング


冷たくなってきた...


こんばんは、B i g です!!

今日は、もう2018年数え切れないほど遊びに来て頂いているO様と

早朝からスキンダイビングしてきました。

なぜ早朝か?

今日の潮だと、昼前には潮が引いてリーフを越える際に浅すぎてサンゴを傷つけたり

自分が怪我したりすることもあるので、潮位がある時間にエントリーするんですよね。

伊良部島 スキンダイビング

1本目はガッツンとディープポイント。

ここの海底で今日は-18mでした。

濁りがあって、ちょっと残念な感じでしたが人もいなく

のんびり、ゆっくりとディープな世界を堪能できました(^-^)

伊良部島 スキンダイビング

2本目はディープではないけどチャネル系のポイントへ。

今日はスキューバダイビングの人もたくさんおられました。

この上がってくるダイバーさんのエアーが妙に好きです(^-^)

そして、潮も引いてきたので3本目はインリーフで珊瑚礁とお魚ウォッチング。

ここから9月に来て頂くご予定だったリピーターのW S様が台風のため日程変更していただき

本日、午後便で合流していただきました(^-^)

こちらも生憎、濁りがあったけど浅かったのであんまり気にならなかったです。

伊良部島 シュノーケル ニモ

10月に入って一気に気温も下がってきたけど、水温も同じく下がってきました・・・

今日は3本目のビーチの水温は25.3度、ビキニや水着で泳いでる人もいたけど

素晴らしい根性だと思います...

O様、また来月もよろしくお願いします(^-^)

W S  様、明日もよろしくお願いします(^-^)

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め