• ‘20181022’

宮古島でシュノーケル


リクエスト優先


こんにちは、B i g です

昨日もツアーにご参加頂きました、K様、M様コンビ様。

本日はリクエストの海亀さんに会いたいを叶えるべく

宮古島でスノーケリングしてきました。

宮古島 シュノーケル


1本目は海亀様を探して


今日は、ラッキーな事にエントリーして5分で第一海亀様発見🐢

しばらく遊んでたら他の観光客の方が割り込んできたので

ちょっと移動。。。

いや、別にいいんですよ。

自然の物ですから。

でもね、人が先に見てるのに自分で見つけられないから

って一言の声かけもなしに横から堂々と割り込んでくるのって人としての

マナーはどうなってるんでしょうかね...

宮古島 シュノーケル

また直ぐに第2海亀様発見🐢

ここは誰も来なかったので、しばし邪魔しない様に海亀様観察させて頂きました。

宮古島 シュノーケル


2本目はお魚なウォッチング


宮古島 シュノーケル

かわいそうに餌付けされまくってるお魚さん・・・

中には勢い余って指に噛み付くやつもいるので要注意です。。。

宮古島 シュノーケル

今日は透明度もいい感じ。

そして何よりも暑いくらいに気温も上がり

宮古島 シュノーケル

この青空!!

いや〜先週の悪天候が嘘のよう。

最高のお天気で海遊び、本日も満喫させていただきました。

K様、M様、また来年、お会いできるのを楽しみにお待ちしていますねo(^-^)o

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め