• ‘20181023’

伊良部島でスキンダイビング


今日もガッツリ3DIVE


こんばんは、B i g です!!

今日は3年ぶりに遊びに来て下さいましたM様とマンツーマンで

伊良部島 3DIVEスキンダイビング


1本目


DEEPな青の世界

ほぼ無風のべた凪の海。

ここは超上級者の方のみご案内できる洞窟。

時間によりますが、光のシャワーが気持ち良いです。


2本目


シマハギの群れみたりしながらリーフ越え

リーフの外で待っていたのは...

この時期の風物詩。

ホソカマスノ群れ。

気持ちのいい秋晴れでダイバーさんもたくさんいました。


3本目


このポイントは滅多に使うことのないポイント。

まだ、友人、知人も連れてきたことがない場所です。

ここで人に会ったことはないくらい、誰にもわからないビーチ。

まだ伊良部にもあるんですよ(^-^)

特別、何かが綺麗なわけじゃないけど、インリーフなのに干潮時でも深いところは8m

くらいあるし地形がダイナミックで個人的には大好物

何もないだだっ広い感じがいいんです。

浅瀬にはサンゴも少しあります。

水深2mのキラッキラ。

今日も、ガッツリ伊良部の海を満喫させて頂きました。

M様、今日は、ご参加ありがとうございました。

この後の旅行も満喫してくださいね!!

 

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め