• ‘20181109’

伊良部島•下地島でスキンダイビング

こんばんは、B i g です。

今日は、2018年Irafu最強リピーター様のO様とスキンダイビング。

空港でお迎えさせて頂き、そのままディープなポイントへ。


DEEP BLUE


浅いリーフを超えると

いきなりこのディープなブルーの世界へ。。。

しかし、寝不足だったO様。

ちょっと耳の抜けが悪くあまり無理はしない程度のスキンダイビング。

フィンソックス忘れて素足で履いたらブカブカな上に超寒い・・・

1本目を終えたらランチ時間になったので一旦、お昼休憩。。。

の際に出会った彼は裸でサップしてました。

陸で待ってたやすこさんに聞いたらTシャツと短パンで泳いでたって。。。

そんな彼を見てるだけで風邪ひきそうだったので逃げてきました(笑)


インリーフでまったり


2本目は耳の抜けの悪さもあり、浅いインリーフでマッタリと半スノーケリング。

いや〜これが意外に癒される。

がっつり潜るのもいいけど、お魚さんの癒し系もやっぱりいい!!

なんかクリーニングされてるブダイさんも気持ち良さげ。。。

漂うようにあまり動き回らないお魚さんって

見てるだけど何かとっても気持ちよくなる。

セジロクマノミさんの眼球。

やっぱりお魚さんだから魚眼ですね。。。

O様、本日もありがとうございました。

また明後日もよろしくお願いします。

 

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め