• ‘20181110’

宮古島でスキンダイビング2018-11-10

こんばんは、B i g です!!

今日はリピーターのKご夫妻様と宮古島でスキンダイビング。


世界に誇れる珊瑚礁


開催場所はお任せ頂いていたので、昨日の夕方にどんなポイントが良いか

とりあえずエントリーできる場所をお伝えしてのご相談。

綺麗な珊瑚礁!!

そんなリクエストだったので、今日は2DIVEとも珊瑚礁の綺麗なポイントで。

去年と一昨年の白化でほとんど死んでしまった宮古諸島の珊瑚礁。

でも、少し沖へ行けばこんなに綺麗なところも残っています。

流れも出るし、沖だから波の影響も受けるし

いろいろと条件が難しいけど、今日は、流れが少しあったけど

エントリーできました。

珊瑚礁、綺麗でしょ!!

しかし、寒い国のお二人...

普通に夏の装いで潜ってますが水温は25度

僕は5mmフルスーツフード付き・・・

でも、後半寒かった・・・

やっぱり寒さに弱いのか?


休憩の後は


一旦、陸に上がってお茶飲んで蜂蜜太郎食べて2本目は、またちょっと別のポイントへ。

ここもサンゴモリモリ

やっぱり珊瑚礁が元気だと魚もいっぱいいます。

海のコンディションでなかなかエントリーできないポイントですが

今日はラッキーでございました。

1泊2日で来ていただいた甲斐がありました。

Kご夫妻様、本日もありがとうございました。

明後日あたりには来年の仮ご予約?お待ちしてます(笑)

 

 

 

 

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め