• ‘20181111’

伊良部島&下地島で2スキンダイビング

今日は、B i g です!!

今日は一昨日もご参加頂きましたO様とスキンダイビング。

朝、ご宿泊先へお迎えにあがり、今日はどんなポイントがいいですか?

もう、僕が知る得るポイントの9割はご一緒頂いているので・・・

ちょこっとアウトリーフ水深はそこそこの深さで。

っというお答え。

って言うのも一昨日、耳抜けが悪くあんまり深く潜れなかったんですよね。

でも、ポイントは結局、伊良部&下地に決定。


1本目、5~6mのはずが・・・


1本目は耳の調子も様子見ながらリーフを超えて5m程度のところで

様子を見る予定が・・・

あれ?耳抜け良さそう...

でも、最初は5~8mくらいのところで耳抜きしながら調整されてる感じ。

でも、耳抜きの調子がいい感じで結局、吸い込まれるかのように

青い海の世界へ。。。

今日は、アウトリーフの透明度がかなり良く

波も凪に近い状態で、むちゃくちゃ気持ち良かった。

O様、今年は4月から何度もご参加頂き、本当にありがとうございました。

また来年、お会いできるのを楽しみにお待ちしていますね(^-^)

 

 

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め