• ‘20181112’

伊良部島&下地島 地形スキンダイビング 2018-11-12

こんにちは、B i g です!!

今日は、ご予約頂いていたゲスト様が体調不良と言う事でキャンセルに。

でも、海穏やかやし、天気も良さそうやし、もったいない・・・

っで、急遽、相棒と潜ってきました。


マスクとフィンは


一昨年までは器材に拘らないなんて言ってたTHE BIG BLUE の航平さんですが

去年から器材に凝り始め(笑)

気がつけば、マスクとフィンは全く一緒の使ってる(爆)

今日は、今まで彼を連れて行かなかったポイント。

ではなく機会がなかったポイントへご案内。

ムッチャ気に入ってる。。。

こんなに洞窟をスキンで潜り続ける人って他にはおらんはず。。。

まあ、今日は波もそんなになかったし、何より太陽光と透明度が最高やった。


マスクとフィンは一緒やけど


スタイルには差がありすぎる・・・

この11月の時期に彼は

見事に夏と何の変わりもないTシャツ、半パンスタイル。。。

僕は5mmスキンフードスタイル(笑)

一緒に写真撮れなかったけど、同じ時期に同じ海で潜ってるとは思えへん

二人です。

ここはリーフ越えると一気に深くなるポイント。

今日は透明度が良かったからかなり気持ち良い。

基本的にバラバラで目の届く範囲で遊んでる感じですが

たまに接近してきたと思ったら

カメラの前を横切る航平さん。

わざとか?って聞きたくなる。

逆に先に潜るから後で潜ってきたところを煽って写真撮らせて!!

って言ったら僕より深いとこ潜ってカメラのフレームに入らへんし・・・

ま、何にせよ楽しいから問題なし。

明日、明後日は2018年の冬期休業に向けて器材のメンテナンスと掃除。

その後、3日間、リピーター様と遊んで今年のマリンツアーは終了です。

では、また。。。

 

 

 

 

 

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め