• ‘20181115’

伊良部島&下地島でスキンダイビング 2018-11-15

こんにちは、B i g です。

一昨日から朝晩はかなり冷え込んでる、と言っても21度くらいですが

冷たい北風が吹いていましたが、今日は、また日中は暑くなりました。

最高気温27度・・・

もう11月も中旬ですが、暖冬ですね。

今日は、6月にスキンダイビング講習に参加頂いたK様とスキンダイビングしてきました。


1本目は珊瑚礁の浅場で


昨日はスキューバダイビングを楽しまれた様で、今日は自力潜水。

まずは身体慣らしに浅場で、珊瑚礁を見ながらまったりと。

って思ったら、縦横無尽に泳ぎまくるK様。


2本目は地形ポイント


今日はスキューバダイビングのボートもたくさん。

天気も良く、光がダイバーさんの泡に反射して海の中に雪が降ってるみたいでした。

ここでもK様は潜りの練習。

6月の講習以降も何度か練習された様で、息がかなり長くなってました。

やっぱり習うより慣れろ!!

これが一番なのかもしれないですね。

あ、もちろん基本ができてての事ですが。。。

まだ、ちょっと行けないけど

次回はここを潜れる様になりましょう!!

K様、本日はご参加ありがとうございました。

これからもスキューバ、スキン共にたくさん経験して上達してくださいね(^-^)

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め