こんにちは、B i g です!!

今年初の台風の影響を受けております伊良部島。

でも、予想よりはかなりズレてくれた。

今日は海は無理かと思ったけど、干潮限定でエントリーできたし。

今日は、初めてのゲスト様、E様と伊良部島スキンダイビングへ!!

アウトには出れないかな〜っとか思いながら、本日、到着のE様と

ご宿泊先で合流させて頂き、そのままポイントへ。

あれ?意外に大丈夫そう。

って事で、リーフの珊瑚を見ながらアウトリーフへ!!

透明度もかなりいい感じ。

でも、やっぱりリーフ越えの際にはタイミング見ないと結構、波あったり(^^;)

でも、リーフを超えてしまえば問題無し!!

ダイバーさんも荒れてるから、この辺りに集中して集まってきてましたね〜

インリーフに戻る際にいた、シマハギの群れ。

久しぶりに見ました。

2本目からは潮が満ち始めたので海も荒れてきた...

本当は、もっとゆっくりしたかったけど、荒れる前に終わりたかったので

少し、バタバタしちゃった・・・

明日の朝にかけて海は荒れる予報。

明日は入れるかな〜?!

E様、本日はご参加ありがとうございました(^0^)