こんにちは、BOKU です。

今日は朝から雨模様。

西〜南側の海は強風とうねりと高潮で大荒れ。

本日は超リピーターのNご夫妻様とスノーケリングの予定。

伊良部の西海岸や南海岸は見ないでも危険とわかる・・・

北海岸は朝一は行けるかな?

でも、濁ってる・・・

早朝から一人で悩む(笑)

中止にするのは簡単だけど、短い旅行期間で遊びに来て頂いてるので

できる限り安全第一で遊んで頂きたい。

って事で宮古島の海のコンディション良さげなところを探しにドライブ

あったよ!!

遊べるところ!!

そのままN

ご夫妻様をお迎えしてエントリー

べた凪に近い穏やかさ。

ちょっと濁りはあったけど、たま〜に強い風が吹き下ろして背中を押したけど

綺麗な広大な珊瑚礁を

お魚さんと一緒に満喫してきました(^-^)

ここで1時間ほど泳いだら、やっぱり少し風とうねりが出てきたので

ポイント変更。

こっちも濁りがあったけど、波はほぼなし。

ちょっと潜りの練習も。

小さなイシヨウジ

枯れ葉みたいに泳ぐオビテンスモドキ

サザナミフグにトゲチョウチョウウオ

どうなるかと思ったけど、楽しくゆっくりまったりと海を満喫できました。

明日からは更に熱帯低気圧並みの低気圧の影響で荒れそうで

更に、更に後を追うかのように別の熱帯低気圧が台風に成長しながら

宮古へ接近してきそうです。

明後日以降のご旅行予定の方は天気予報、要チェックです。。。

海はしばらくお預けになるかもしれません(T^T)

Nご夫妻様、本日はご参加ありがとうございました!!

また9月、楽しみにお待ちしておりますね(^0^)/