こんばんは、B i g です!!本土を西に進んで更に南下して

沖縄地方に接近してきた台風12号・・・

まさかここまで南下してくるなんて。。。

今日のツアーは雷が強かったので午前ツアーも早めにスタートし

「雷次第で中止に・・・」っという形で開催させて頂きました。

少し、風があり波がありましたが

透明度は超いい感じ。

この時点では少し晴れ間も出てました。

10時前になると少し、雲が厚くなり始め・・・

10時半頃にはツアーを終了して宿へお送りさせて頂き、店に戻って

片付けして、ちょっとしたら、雷

12時頃には、また少し日差しが出てきたけど、遠くで雷鳴ってるし

午後ツアーのゲスト様とご相談させて頂きツアーは中止に。

14時頃まではツアーした方がよかったかな?

とも思いましたが、やっぱり14時過ぎから

14時半すぎには結構、雨脚も強くなってきたので中止して良かったです。

小さいお子様に雨はかわいそうだし、雷は海に落ちると怖いので・・・

天候が微妙なときは、いつも、この判断で悩みますが自分を信じて

早めに決断するのが、やっぱり大事なんだな。

って今日は改めて思いました。

明日は海も更に荒れてくる様子。

明日のツアーはできるのかな?

おまけ

昨日の晴れた渡口の浜