こんにちは、B i g です!!

今日は、昨日に引き続き最強の晴れ女SMコンビ様と

朝一、スノーケリング。

お昼の便で都会へとお戻りになられるお二人のために

海亀とまた泳ぎたい!!っと言うお二人のために朝一で

スタートしたのは、いいものの。。。

夏至南風か!!

って突っ込みたくなるほどの強風・・・

いつも行ってる海亀ポイントは大荒れ。

ツアーやってる業者もいたけど、僕にはあそこで、あの海況で

ゆっくりと楽しく海亀様と遊んで遊んで頂くのは無理。

ゆっくり海亀見るどころか波に揉まれて、落ち着いて見ることなんか

できない。。。

ので、一か八かで、別のポイントへ。

エントリーして5分もしないうちに第一海亀様発見!!

でも、この子は警戒してたので、追いかけるのは可哀想だから一旦、お別れ。

そこから10分。

海亀様を探す。

濁って見えない(笑)

泳いでると徐々に透明度上がってきた!!

そして。。。

運良く、最高の透明度の中でお食事中の海亀様発見!!

脅かさないように、追いかけないように

ソォ〜っと近づく。

ご飯食べたり、泳いだり、ゆっくりと遊んでくれました(^-^)

SM様、今年もありがとうございました。

お元気なお二人にパワーを頂きました(笑)

また来年、一緒に遊んでくださいね!!