• ‘20190309’

もう直ぐOPEN

こんばんは、ご無沙汰でございます。

皆様、ご存知の下地島空港の開港に向けて日々、朝から晩まで空港敷地内で

お仕事をさせていただいております。

空港内の駐車場、道路、バスターミナル、タクシー乗り場などなどを見たら

B i g の事を思い出してください。

少しですが血と汗と涙(涙はないか。。。)が滲んでいるはずです。

はい、そこのあなた気持ち悪がったりしないの!!

ま、そんな話はどうでもいいんですが、後1週間で2019年度OPENです。

春休み、GW、一組限定でのツアー開催ですのでご予約はお早めに!!

しかし、今年の冬は雨が多い。

今日なんて結構なまとまった雨量が降っております。

頭に蛇口がついてるんじゃないかと思うほどの雨でした。

あまりに雨がひどかったので話が逸れましたが

4月、5月は個人的にはオススメのシーズン。

なぜか?海のコンディションが安定している日が多いし、正直、寒いですが

透明度は夏の濁りが出る前でクリアーな日が多いし、お天気も極端に悪くなる

日が少ない感じがするからです。

そして何より人が少ない!!

GWは別ですが。。。

何回も言いますが、1組限定でのツアー開催ですのでご予約は早い者勝ち!!

初めてのスノーケリングやスキンダイビングで不安。

家族だけでゆっくりとマイペースに遊びたい。

友達同士で楽しくやりたい。

他のゲスト様がいないので、ご自分のペースでのんびりと遊んでいただける

ようにしております。

そして残念なことに、この美しい風景を下地島17ENDを車で見に行けるのは

後2週間。23日以降は車両の全面通行止め。

徒歩やRUNではいけるそうですが、Uターンする場所はできるそうですが

車を止める駐車場がないので実質、不可能。

近くまで行って歩く場合は路駐になります。危険でございます。

市道なので駐禁になるのかな?

詳しくはわかりませんが、いずれにせよマナー違反が多いと

結局はまた新たなルールが出来てくるのでしょうね。

また話は変わりますが、近年、急激に流行ってきたスキンダイビング。

年々、ご要望が増え、去年のご予約はスキンダイビング、シュノーケル半々。

潜りはしなくていいけど海の中は覗いてみたい方のシュノーケル

シュノーケルから一歩先へ進むためのスキンダイビング講習

もう潜れる人のためのファンスキンダイビング

海も陸もたくさん泳いで観光して記念撮影したい欲張り様への

陸観光&シュノーケル付きの観光フォトツアー

海はちょっと怖いからいいや...

でも、宮古や伊良部の綺麗な海みたい、地元の話を聞いてみたい!!

そんな方には陸観光&フォトツアー

どのツアーも1組様限定での開催ですからね〜

では、もう暫く僕は空港でお仕事してきます。。。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め