• ‘20190329’

ロングコース

こんばんは、B i g です!!

今日は、スペシャルコース。

潮位、風向き、ゲスト様の経験、スキル、体力、全てが揃わないと

行けないコース。

滅多に行くことのできないスペシャルコース。

往復で2時間泳ぐロングコースに行ってきました。

エントリーして最初に目指すのは。

ドキドキが止まらない、座礁船。

徐々に漁礁化してきています。

でも、浅いリーフなので結構、動いているで完全な漁礁にはなんないかな。

透明度が良いと怖くないけど濁ってる時は結構、不気味。。。

この後、某洞窟にお邪魔をしましたが、写真は撮るの忘れてました。。。

人っ子一人いないし、静かなし、水冷たくて気持ち良いし。

脳みそが完全にオフモードになってました(笑)

そして、帰りはアウトリーフ超え。

ちょっと濁りが出てきてるところもありましたが透明度の良いところでは

この通り、伊良部島最強透明度!!

ここは、かなり波の当たるところなんで、こんな感じの地形が入り組んでて

ムッチャ面白い。

浅いから潜りやすいしね。

って言っても6~8mはありますが。。。

こんなリーフの亀裂潜りとかも楽しい!!

今日のマイバディは、伊良部に去年から移住してきたCちゃん。

帰り際にも一つ洞窟に入って2時間でエキジット。

いや〜泳ぎました(笑)

リピーター様で、体力、泳ぎ、潜りスキルに自信のある方はご希望でしたら

潮位や風、波の状況が合えばお連れさせて頂きますのでお問い合わせ下さいね。

Cちゃん、今日はありがとうございました!!

また一緒に遊んでくださいね。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め