• ‘20190330’

また・・・

こんばんは、B i g です。

また明日から最高気温が20度くらいまで下がるみたいです。

最近、暑くなってきてウエットもそろそろ3mm着ようかな〜

何て思ってたのにさ。

でも、4月に入ったら、もう気温は上がるだけ?

そう願いたいね。

海亀ツアー

今年は海亀メインのツアーはやってません。

偶然いればラッキーくらいで海亀さんのいそうなポイントでのツアーは

やっています。

それでも、今の所80%出会えてる奇跡。

もともと、海亀がいるって有名なビーチなんですが、濁りが出る日も多く

見つけられないこともあります。(僕が・・・)

でも、冬はやっぱり透明度が良いから遠くにいても見つけられるので楽チン。

これからの時期は人も増えるし、ここもあんまり使わなくなるかな。

でも、どうしても海亀見たい!!一緒に泳ぎたい!!って方がおられましたら

お問い合わせの際に教えてください。

ちょっと検討してみます(笑)

個人的には人の少ないポイントで自由気ままに、のんびりと泳ぎたいんです。

海亀ポイントは人気がありすぎて、ショップ様も観光客の方も多すぎて

海亀様いても奪い合い、割り込みし放題で海亀様見てるのか人見てるのか

わかんないことも。。。

ので、どうしても海亀!!って方は条件付きでご案内させて頂きますので

ご要望があればご遠慮なく。

ただ自然の生き物ですから100%はないのでご了承ください。

お支払いについて

話は全く変わりますが、移住者も増え、観光客も増え、正直、ちょっと

面倒なことも起こってます。

置き引きや車上荒らし。。。

今までは、ツアー終了後に現金でお支払いをして頂いていましたが

現金持ち歩くの怖いし、不安。

そんなゲスト様のために、先払いもできるようにいたしました。

ご予約を確定して頂いた時点で指定の口座にお振込みを頂く式でございます。

こちらも、ご利用頂ければと思います。

万が一、天候や海のコンディション等

こちらがツアーを中止と決定をした場合は

後日、お振込にて返金をさせて頂きます。

 では、明日は休みなので庭の生え放題の木を剪定したいと思います。。。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め