• ‘20190402’

寒凪

こんばんは、B i g です。

今日は初めてのご来店をして頂きました、I family様と伊良部島

スノーケリングツアーに行ってきました。

ちょっと緊張?!

B i g は B i g の名に恥じず、190cm、87kgの巨人族

いえ、人間ではございますが、巨人でございます。

ので、小さなお子様との初対面は大体、緊張が伝わってきます。

いや、お子様だけじゃないですが。。。

一様、しゃがんで同じ視線になるようにして喋りかけますが

そんなに世の中甘くない。

でもね、海に入ってしまえば、こっちのもんでございます。

海に入れば、みんな海面に出るのは顔だけだから、大きさは関係なし?

箱メガネ越しのSちゃん、ちょっと顔がこわばって・・・

ではなく、最高の笑顔でしょ(^^;)

いや、この後は、本当にキャッキャ笑って一緒に遊んでくれたんですよ!!

お父さんとお兄ちゃんのS君。

Sちゃんはちょっとマスクが苦手みたいでしたが、S君はマスクもスノーケルも

完璧に使いこなしてました(^-^)

ハマクマノミさん。

徐々に、緊張も解けてきて、みんなサンゴと魚に夢中。

途中からSちゃんが怖いよ〜怖いよ〜って言い出したので

何が怖いの?って聞いたらサンゴや魚が近すぎて怖いって(^^;)

でも、最後の方には怖いよ〜怖いよ〜がメロディ付きになってたのは

ここだけの秘密でございます。

2本目はS君、Sちゃんは寒さと疲れが出たので波打ち際でチャプチャプ。

お父さんとお母さんは少し、物足りない感じだったので少しフリーで

遊んでいただきました。

昨日から、冬型の気圧になって気温が一気に下がった上に少し風も

強かったから仕方ないですね。

でも、今日は寒かったけど海はべた凪な上、透明度も良くて楽しかったです。

I family様、本日はありがとうございました。

また機会がありましたら、宮古へ、伊良部へ遊びに来てくださいね!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め