• ‘20190407’

上昇中

こんばんは、B i g です!!

今日は月1、リピーターのO様と伊良部島スキンダイビングへ!!

晴れ、凪、ほぼ無風。

もう、数知れず遊びに来ていただいているO様だからこその

スペシャルコースに行ってきました!!

座礁船

片道45分の長距離コース。

その名も座礁船&洞窟巡りコース。

どデカイ入り口の大龍門。

龍神様が住んでいると言われてる場所です。

入る前に心の中で「お邪魔します」と挨拶してから入ります。

洞窟内からだとこんな感じ。

涼しくて、静かで、雰囲気あって気持ちのいい場所です。

ただ、座礁船行って、ここに着いた時点で1時間オーバー(笑)

これから帰らなきゃいけません。

超タフガイなO様、帰りも最短距離ではなく、一旦、アウトリーフに出て

更に泳ぐ。。。

今日は、ちょっと耳の調子が悪かった様ですが。

結局、1本目から、ガッツリ2時間コース(爆)

2本目は、ディープなポイントでマンタ狙ったけどいませんでした。

一旦、陸に戻ってランチ食べて3本目。

1本目、2本目でガッツリ深いとこで泳いだので3本目は

まったりと魚ッチング。

久しぶりにシマハギの群れにも遭遇。

アイゴからイスズミからブダイからいろんなのが混ざってました。

いや〜今日は、久しぶりにガッツリ泳いだ感が満載でございます。

O様、本日はお疲れさまでした。

ゆっくりお休み頂いて、明日も宜しくお願いします!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め