• ‘20190503’

水温が。

こんばんは、B i g です。

一昨日から北風になり、陸はちょっと肌寒い感じになってます。

濡れてなければいいけど、海から上がってウエット脱いだりすると

超寒い。

気温25度、水温は26~7度で水温の方があったかいんですよね。

今日は、初めてご参加頂きましたK family様と一緒に

伊良部島スノーケリングツアーへ。

エントリーしてすぐの波打際は濁り気味。

でも、少し沖へ行くと、この透明度。

正直、ここ数日の天気や海の状況から透明度は、あまり期待していなかった

だけに、ここまで抜けてくれるとありがたい。

お父さんは完全にカメラマン。

いろんな被写体にカメラ向けて撮影をされていました。

カメラを向けるとマスク越しに最高の笑顔をくれた娘さん達(^-^)

ハマクマノミさんのアパートにも少し立ち寄って。

高水温に負けなかったユビエダハマサンゴ群みたり〜

一面に広がるエダコモンサンゴとかも。

2本目のポイントも冬ほどではないけど、透明度もいい感じでした。

しかし、このポイント。

最近、人的な被害で踏み潰されてる場所があり。。。

なぜに、珊瑚礁や魚を楽しみに見に来て壊して帰るんでしょうか?

苛立ちしかないですね。

K family様、早朝までの雨でちょっと不安もありましたが少し日差しも

出たり、何より人が少ない間に満喫していただけてよかったです!!

残りのGWも満喫なさってくださいね(^-^)

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め