• ‘20190505’

おった!!

こんばんは、B i g です!!

令和GWも明日で終わってしまいますね。

その先には梅雨が待ち受けており、そしてその先には待ちに待った

夏が待ち受けておりますわけです。

今日はリピーターのK様とマンツーマンで伊良部島、スキンダイビングへ。

今日は下地側はべた凪だったので、まだK様が行かれたことのない

ポイントメインでディープなスキンダイビングをしてまいりました。

1本目から大当たり!!

1mオーバーのロウニンアジが今日はお家にいてくれました。

しかも2匹も!!

お家はわかるけど、結構、お留守の時も多いし、波や流れの影響も受けやすい

ので滅多に行けない上にお留守だとガッカリ...

今日は、流れなし、波なし、ロウニンアジ御在宅の最高のパターンでした。

アオウミガメも2頭いたしね。

1本目はちょっと雲が多かったのですが、徐々に天気も回復し2本目以降は

晴れ間も出だしました。

深い洞窟に吸い込まれていくK様。

2本目のポイントは透明度が大当たり!

ここ水深18mくらいあるんですが、海面から撮ってもこんなに綺麗に!

ケーブも光が差して素敵な感じでした!!

今日は、干潮になるとリーフ越え出来そうになかったのでランチは最後にして

3dive連ちゃんとなりました。

K様、本日もご参加ありがとうございました!!

また機会がありましたら今度は宮古の地形ポイントいきましょうね(^-^)

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め