• ‘20190508’

-8mの世界って知ってる?

  • LINEで送る

こんばんは、B i g です!!

今日は、W田中様と伊良部島スキンダイビングしてきました。

一人の田中様は、自称伊良部島親善大使の伊良部移住1年の

ムーミン(R15指定ブログなのでご注意下さい(笑)さん。

そしてもう一人の田中様はいつものバディ、THE BIG BLUE田中航平さん

1本目からガッツリ、ディープなポイントへ。

今日は、昨日、深酒せずに眠ったからか、いろいろと絶好調なムーミンさん。

行きなり深場にチャレンジも3mで浮上(笑)

でもね、ここからが、いつものムーミンさんとは違うところ!!

水死体のポーズ!!

ではなく、リラックスして呼吸を整えてるところ。

これやっただけでもかなり呼吸が楽になるし潜水時間も長くなります。

今まで僕が知る限りでは、絶好調でも5m程度だった、陸での息止めも15秒程度

しかできなかったムーミンさんが、今日は大幅に記録更新して一気に-8m

ちょっと耳は不安だったみたいですが・・・

いや、でもね、1年経っても深度が伸びなかったムーミンさんにとっては

物凄い成長でございます。

ご本人もよほど、嬉しかったのか、道端であった知り合いをわざわざ呼び止めて

『-8mの世界ってどんなか知ってる〜?』

って叫んでました。。。

ムーミンさんの練習に立ち会ってる間もこちらの田中さんは潜りっぱなし。

田中が田中を撮る!!!

そして、ここからはムーミンさんには内緒ですが、映画を見るために1本で

帰ったムーミンさんと別れロウニンアジ見たい!!田中航平さんのご希望で

ロウニンアジ見に行ってきた! 

今日も、でっかいのが2匹もいてくれました。

ダイバーさん多いし無理かな〜って思ったけど出会えてよかったです。

そして帰りはバブリー田中。

うねりがでっかく、普通では行かないコンディションでしたが

この波乗り、やるとはまります。

ムーミンさんの記録更新できたし、航平さんの願いも叶ったし

今日も、良き海でございました。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。