• ‘20190509’

飛び込みで

こんばんは、B i g です。

基本的に、当店はお電話での受付をしておらず、HPもあまりサーフィンで

引っかかることもないように、ほどほどにしておりますし、こちらでよくある

フリーペーパーなどにも掲載していないので前日とかのご予約は

滅多にないのですが、今日のI姉妹様はそんな滅多にない飛び込みでの

ご参加をして頂きました。

ありがとうございます。

集合場所で合流した後、車の中でいろいろとお話をしていたら

とにかく泳ぎたい!!陸にいたくない。。。

そんなご要望だったので2本の予定が3本になりました。

まずは、まったりのんびり、あまり波のないポイントで魚ッチング。

最近、このビーチは、ちょっと賑やかになってきた感じがします。

早い気もするけど産卵、孵化が始まってるようです。

個人的にはいつもセグロチョウチョウウオを見るとペンギンを

思い出してしまいます。

なんとなく分かりません?

GW中にかわいそうに相当、餌付けされてしまったお魚たち。

餌が欲しくて寄ってきます。

ホントいい加減、餌付けするのやめてほしいです。

サンゴもかなり踏み潰されてるところも見かけます。

自分たちは何を見て楽しんでるの?

サンゴや魚見て楽しんでるはずなのに、何で壊すのか意味がわかりません。

ここで一旦、陸に上がっってランチタイム!

そして、3本目も人の来ないポイントでまったりスノーケリングの予定が

潜りたい欲が出てきたダイバーなI 姉妹。

ちょこっとウエイトつけて潜りの練習もしてみたり。

も少し、泳ごうかと思ったけど遠くで雷なったのでエキジット。

そして詐欺師のように、「もっと綺麗なポイントありますよ!!」

の僕の言葉につられて明日もご参加いただくことになりました(笑)

明日はスキンダイビングコースになるかな?

I 姉妹様、明日もよろしくお願いします!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め