• ‘20190527’

奇跡メンバー

こんばんは、B i g です。

本日は、毎年この時期に遊びに来て頂く女子3人組のM様、S様、Y様

そして今年はも一人Y様が加わり4名様でのご参加をして頂きました。

昨日の予報では降水確率70%で南東の風が8mクラスの予報でしたが

このメンバー様は毎年毎年、奇跡的な晴れ女パワーを発揮されるメンバーで

今年は快晴!!とまでは行かなかったけど、時折、日差しも射したり

曇っているけど明るかったり、雨は降らなかったりの見事なパワーを

発揮して頂きました。

1本目

今日は、某ビーチにエントリー

ちょっと風波あり、濁りあり。。。

それでも、この程度の濁りなら、まだ問題なし!!

これからの時期は濁りが出やすいから、ちょっと緑がかってるけど

許せる範囲。

でも浅瀬の方は波も当たってたし、結構、濁々。

小潮の干潮だから、いい感じの潮位でサンゴが間近で見れる!!

これだけ近くで見れれば、多少の濁りは気にならないレベルでございます。

2本目

潮も上げてきたし、2本目は完全な風裏で泳ぎましょう!!

って事で移動。

これが功を奏したのか、女子4名様の奇跡パワーなのかはわかりませんが

どこまで見えんね〜〜〜〜ん!!

って突っ込みたくなるほどの素晴らしき透明度。

クマノミさん

あんまりにも透明すぎて気持ちよすぎたからディープな青の世界にも

ちょこっとお邪魔してきました。

今年は透明度当たる日が多いけど、ここまで抜けたのは久しぶり。

ほんまに気持ちよかったです。

そして案の定、お昼食べて皆様とお別れして少ししたら雨がパラパラ。

明日も、この調子で奇跡お待ちしております!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め