• ‘20190715’

本日は晴天なり!!

こんばんは、今日も元気だ海水うまい!!

B i g です。

基本的にほぼ水分を取らない不健康な僕は海水を飲んでます(笑)

真似はしないようにしてくださいね。

ここ3日間、梅雨明け宣言し、梅雨が戻って来て以来、ようやく青空が

見え、今日は風も海も穏やかになった〜

ようやく夏〜って感じのカラッとした暑さと青い空と海が来た〜

っと思いきや、南から熱帯低気圧。

明後日からは海はまたもや荒れ予報(泣)

台風まで成長しそうだし、明日以降のご旅行日程の皆様は、天気図要チェックで

ございます!!

最近、超絶な癒しをあたえてくれる子たちをご紹介。

まずはコブシメ三兄弟?

兄弟かどうかはわかりません。

超小いです。

お次は枯れ葉のようなナンヨウツバメウオ?の幼魚。

ユラユラ〜ってまさに枯れ葉のように泳ぐ姿はいつまでも見てられます。

なんなら、このまま一緒に永遠に浮かんでいたい!!

そんな風に思います。

でも、僕も人間なんで無理なんでやめておきます。

黄色いサンゴに黄色いチョウチョウウオ。

この子たちは餌付けされてるわけじゃないけどむっちゃ接近してきます。

この子達は完全に餌付けされてます。。。

そして、今年はやたらと群れてるグルクン稚魚!!

グル君って変換したらこうなるPCを褒めてあげたいです。

そして育ち盛りのBabyサンゴ!!

光のシャワーを浴びるグルクンとキビナゴの稚魚。

そして毎年、遊びに来ていただくリピーター様。

島の変化についていけない超絶リピーター様。

本当に本当に毎日、毎日、オイラは鉄板の〜

ではなく海の中で過ごさせて頂いています。

明後日には波が3.5mの予報。

どうなることやら。

自然には勝てないので無理しないように安全第一に遊べる範囲で

遊びたいと思います!!


SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め