• ‘20190731’

夏ですなぁ〜

今日も朝から蝉すら鳴かない暑さに見舞われております伊良部島。

B i g も順調に黒くなり、相変わらず巨体で威圧感だけがスクスクと成長して

おり、正直、お客様をお迎えする職種は不向きなのかと考えさせられる

日々が続いております(笑)

せめて坊主はやめようと髪を伸ばしているのですがあまり変わりはないよう

です。

ので、諦めます!!

極力、無口にならないようにしゃべり続けるようにすると威圧感は半減

するようなので、むやみやたらにしゃべり続けることにします!!

本日は、初めて遊びに来て頂きました、M family様と伊良部島スノーケリング

に行ってまいりました。

とても礼儀正しく、凄くサンゴのことも考えて浅瀬では絶対に足を海底に

向けないように、そして、バタバタしないように、凄く上手にスノーケリングを

するY君とT君。

当店の小学生のお子様の中でもトップクラスのスキルです。

器材の調整から着用まで全てそつなくこなすんですよね〜

本当素晴らしい!!

潮が引いて超接近の珊瑚礁。

普通だったら、サンゴ保全の為にも行かない水深でしたが

M family様は安心してお連れすることができました。

残り少ない珊瑚礁を壊すわけにはいかないですからね〜

むっちゃ素直で可愛いT君。

クマノミがお気に入りだったようです。

今日は、昨日に比べると格段に透明度も良かったです!!

M family様、本日はありがとうございました。

また機会がありましたら遊びに来てくださませ!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め