• ‘20190807’

お盆休み

こんにちは、B i g です!!

来てますね。

台風8〜10号の連チャン。

今日からしばらくツアーは全て中止とさせて頂きます。

復活は今の、予報を見てる感じでは早くても11日くらいから?

遅ければ13日から・・・

独立してから初の長〜いお盆休みを頂戴いたします。

いや、正直、喜んでる場合じゃないんですが

自然には何をどう足掻いても勝てないので諦めが肝心でございます。

そんな台風9号と共にやってきた姪っ子(笑)

初めての海。

初めてのスノーケリング。

今日くらいしか行けそうにないので台風対策して汗を流しがてれ海へ。

まだ、この時間は海は穏やか、空は快晴!!

日焼け対策万全で初の海に入った感想は。

気持ちいい!!

そりゃこの海に入ったら気持ちいい意外に感想なんてないっすね。

でも最初はちょっとびびりながらでしたが。。。

人生初のスノーケリングはマスクもスノーケルも完全に使いこなす!!

いや〜センスありあり!!

でも、ちょとビビり〜

って思ってたら、すぐに慣れて、もっと沖へ!!

もっと泳ぎたい!!

貝殻拾いたい、泳ぎたい、遊びたい、追いかけっこしたい

欲が止まることはなく・・・

最後の方にはこの余裕っすよ!!

なかなかこの貫禄出せないよね。。。

1時間半、ほぼ海から上がることなく遊びまくり帰ってシャワー浴びて

ご飯食べるのに車に乗せたら2分で撃沈。。。

素直でよろしいですね。

明日からは豪雨と強風で外に連れて行ってあげられそうにもないんで

今から公園遊びしてきます!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め