• ‘20190815’

新旧お盆

こんにちは、B i g です。

本日も午前午後のツアーの予定でしたが、潮の関係や透明度の関係を考慮し

午前に午後のご予約のゲスト様も合流して頂きスノーケリングしてきました。

今年は旧暦のお盆と新暦のお盆が重なり、例年のお盆以上に人で溢れている

宮古島ですが、今日は更にクルーズ船まで。。。

島の方がやっているご飯どころは休みが多く、特に夜は休みになり店が

多いので外食難民にならないようにご注意ください。

もう、遅いかもしれませんが。。。

1本目、エントリー間際は劇濁りで心折れそうになりエキジットしようかと

一瞬考えましたが、少し沖へ行くとなかなかの透明度。

色は地味でございますが、モリモリの珊瑚礁。

小さなお魚さんがたくさん。

途中、今日のゲスト様は4名様だったはずが5名様になってたりもしましたが(笑)

本日も安全に、穏やかな海で遊ぶことができました(^-^)

太陽光線が綺麗すぎる。

台風10号が内地に行ってますね。

進路にあたるみなさま、風が雨が止んでも台風の目がでかい10号は

いきなりの吹き返しの風も運んでくるかもしれませんので、台風が完全に

過ぎ去るまではご無理のないようにしてくださいね。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め