• ‘20190922’

十人十色

こんばんは、B i g です。

台風一過、本日よりツアー再開でございます。

本日はスーパーリピーターのKご夫妻様とTご夫妻様の混合ツアー

伊良部で、当店のツアーでお知り合いになり、内地でも一緒に酒を飲む

仲になっていただいた、両夫妻。

なんか、嬉し限りでございます。

本日到着のTご夫妻様を宮古空港で迎え、ランチに行く予定でしたが潮の影響

の懸念もあったので、コンビニでおにぎりを買い込み、そのまま海へ!!

全身タッパーやウエットで完全防備のKご夫妻と裸族のTご主人様。

水温は28度、僕には無理です。

明日はウエットを着込もうかと思っている僕には無理です。

透明度も上々で、台風であんまりご飯たべれなかったのかお魚さんも

必死の捕食をされておりました。

今回、新たなカーボンフィンを持ってこられたKご主人様。

裸の上にノーフィンどころか裸足のTご主人様。

十人十色といいますが、ここまで対照的なのも珍しい(笑)

これで仲良いのが不思議なくらいでございます。

話はお魚さんに戻って、シマハギの集団行動。

死滅したサンゴに生える苔を集団で貪り食う姿はちょっと怖いです。

ハマクマノミさんもびっくり。

連休は正直、前半は海は無理かな?

って諦めてましたが、透明度も良く、綺麗なサンゴポイントにも行けたし

よかったよかった!って感じです。

明日も同メンバーで遊んできます。

どこ行こう。。。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め