• ‘20190103’

2019年初泳ぎ

こんにちは、B i g です!!

今年は3年ぶりにお正月休みを過ごしています。

毎年、年末年始に宮古に来てくれる友達のRさん。

正月も仕事で今までは一緒に遊べなかったけど

今年は、一緒に初泳ぎに行ってきました(^-^)

一昨年までは、ライフジャケットつけてても足のつく所でしか

遊べなかったRさん。

一昨年の夏にマンツーマンで講習をしてライジャケ外せるようになって

潜る練習して、今年はちょっとスパルタトレーニングして

今は、6mほど潜れるようになったRさん。

全く泳げない所からここまでの成長は本当に凄いと思います。

そして、2019年は初の冬の海&ウエットスーツ。

年末年始の飲みすぎ寝不足がたたってちょっと体調悪かったみたいですが

もう立派なスキンダイバーです。

一昨年までは、こんな深いところで海面に浮くことなんて想像もできなかったけどね。

僕らが撮ると当たり前のように魚やサンゴを真横から撮るけど

潜れない人には見ることのできない景色なんですよね。

もちろん、現在のRさんはこれくらい楽勝で潜って写真も撮ってます。

今年の目標は?

もっともっと長い時間、海の中に居られるようになること。

島の漁師と一緒に潜れるようになること。

その目標に向かってまた今年も夏にはスパルタ教育です(^-^)

 

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め