• ‘20191005’

もう、秋ですね

もうすぐ秋ですね〜って歌詞の歌がありましたが、もう秋です。

空も雲も海も風も、暑さ以外は秋です。

紅葉はないけど、秋です。

台風できそうですが、秋です。

そしてB i g です。

絶対に!!何があっても、会いたいんです!!

一緒に泳ぎたいんです!ウミガメと!!

ってそこまで言われた感じではないですが、ウミガメ愛の熱いゲスト様と

超久しぶりの某ウミガメポイント。

今年は初?いや2回目?かな。

そんな記憶も曖昧になるほどに久しぶりのポイント。

もちろん、昨日の事もあんまり覚えてないんですがね。

ツアー業者様も多いし、個人で来られる方も多いし、ゆっくりとウミガメさんと

遊びたいので、早朝ツアー(笑)

そのおかげで、人っ子一人いないし、最高の透明度。

早起きは三文以上の徳でございます。

でも、朝早すぎて、太陽昇り立てで寒かったり(爆)

2本目行く前に、ちょっと、ゆっくりと車で暖をとり、熱いお茶をすすり

太陽が昇り、雲が少なくなってきたのでエントリー!!

2本目はサンゴの綺麗なポイントリクエスト。

ラッキーなことに当店が使っているポイントでは1番綺麗なサンゴポイント

にご案内することができました。

生憎、濁りがあったけど、潮位がちょうど良かったので、こんなに近くで

でも、足を下に降ろさない限りはぶつからないちょうどいい水深で美しい

珊瑚礁を満喫させていただきました。

光のシャワーは早朝と夕方には超綺麗に現れるんですよね

まさに斜光でございます。

そして、先にもちょっと書きましたが、また台風が・・・

予報によると宮古直撃コース、沖縄本島直撃コース色々とあり

まだ定まってないですが、連休あたりに当たるようです。

個人的には本島北部〜奄美へ行くかな?っと見ていますが

素人ですので信じないでください。

あ〜〜〜〜もうご勘弁を〜(T_T)

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め