• ‘20191006’

初めまして

今年の夏に遊びに来て頂いたゲスト様のご紹介で本日遊びに来てくださいましたN様とM様、何と、今日は人生初のスノーケリングだと言う事で宮古到着後そのまま海へと。。。

そしてもう一つの初めましてはB i g の新しいお仲間の初おろしでございました。

そんな初めて尽くしにふさわしい秋晴れの気持ちの良いお天気でございました。

個人差がありますが、そろそろウエットシーズンでございますね〜僕はもうすでに先月から着てますが。。。

初スノーケリングと言う事もあり、まずは器材の使い方、装着の仕方からじっくりとゆっくりと講習をしてから、いざ海へ!!

エントリー直後はちょっと緊張気味だったM様、少し泳げば魚やサンゴを見るのに必死で怖さなんてどっかいっちゃった感じ。カメラ向けたら見事な顔隠し(笑)

途中から慣れてきたN様は独り立ち。。。この後は、ガイドはN様になり、僕はN様の後を着いて行く、そしてM様は引っ張られていく。。。

いや〜やっぱり海はいいですね〜気持ちがいいですね〜ちょっと透明度が悪かったけど、それでもやっぱり気持ちがいいです!!

これで濁ってるなんて言ったら怒られそうですが、冬に比べると濁ってます。それくらい冬の海の透明度が強烈なのでございます。

2本目は更にご希望の珊瑚礁の綺麗なポイントへ。

誰もいない、海を3人占めでございます。

ちょっと波と流れがありましたが、贅沢な時間でございました。

N様、M様、本日は貴重なお休みで遊びに来ていただき、ありがとうございました!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め