• ‘20191008’

耳抜きガール

  • LINEで送る

こんばんは、予告通りKenjiです。

個人的にはやっぱり、Kenjiの方が本名でございますので、しっくりときます。でも、7年間B i g を使ってきた違和感もございます。

本日は、初のお客様、いつも仲良くしてもらっているTHE BIG BLUEの田中さん家からのご紹介で遊びに来て頂きましたI 様とスキンダイビングへ行ってまいりました。

スキューバのライセンスもお持ちのI 様、でも、スキンダイビングになると耳が抜けないと言うことで、まずはその原因を探りながらの半講習からスタート。

1本目は潜降ロープ使って耳抜きの練習を。。。っと思ってやり始めて5分。何か焦点が違う感じの違和感。。。ちょっと気になったので練習方法を全く違うやり方でやって頂くと耳抜ける!!その方法は、企業秘密でございます

ので、2本目は、ガッツリとフリーでスキンダイビングして頂きました!!

ま〜お見事な透明度!!数日前の濁りが嘘のよう。。。

練習の効果ありで、どんどん上達する I 様、でも、やっぱり抜けるときと抜けない時がある様で、多分、その辺りは疲労や精神的なものもあるのかも。。。それでも息はどんどん長くなり潜水時間は一発目の3倍くらいになってました。

途中、最高の珊瑚礁の上を流されて行く気持ちよさ。ちょっと曇ったり晴れたりしてたけど、少し波があったけどコンディションはいい感じだったですね。

でも、今日はちょっと魚影が少なかった気がするな〜

でも、やっぱりここの珊瑚礁は最強でございます!!

I様、後は練習あるのみです!!少しづつ無理のないように練習して、これからもいっぱい海遊びしてくださいね!!

本日はご参加ありがとうございました。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。