• ‘20191011’

小さな世界

  • LINEで送る

こんばんは、Kenji です。

台風の影響がかなり懸念されておりますが、本当に油断は禁物、内地は台風に慣れていないし、台風に対する強さもないので早めに対策をし、不要の外出は避けるようにしてくださいね。

なんでも、養生テープが売り切れ続出だそうですが、布テープでも代用はできます、ただ日数が経つと養生テープのように簡単に綺麗に剥がせなくなりますが、その場合はスクレーパーというので剥がせば簡単に取れますし、ガラスが割れて飛び散るよりはかなりいいかと思います。

暴風圏内に入る見込みの皆様は特にご用心くださいね。

今日はちょこっと泳いできました。

こちらの方も台風の影響で風が強く、東から南海岸ではかなり大きなうねりも入っており、サーファーの皆様が綺麗な波を楽しそうに満喫されておりました。

今日はいつもと趣向を変えてワイコン外してマクロ撮影。

インドケヤリもこう見ると綺麗でございます。

これでもゴカイの仲間ってから不思議でございます。

こちらはイバラカンザシ

これもゴカイの仲間です。

そしてソフトコーラル。

こうやってみるとムーミン谷のニョロニョロを思い出すのは歳のせいでございましょうか?

ミヤコキンセンスズメダイ

この子は1cmもなかった超稚魚。

この子が大きくなると黒くなるなんて...

5cmくらいのカクレクマノミ

やっぱり可愛いですね。

カクレクマノミのいるイソギンチャクによく共生してるイソギンチャクモエビ。

シャチホコのように反り返っております。

この子は1cmくらいです。

この辺りは潜らないと見れない世界ですが、深い海で潜るのも楽しいですが、スキンダイビングの楽しみとしてはマクロの世界もおすすめでございます。

さあ!!今日は、峯岡組?の緊急会合という名の酒飲みでございます。姐さんに航平さんに康子んさんにいじめられないように頑張ってきます(笑)

関連記事もよろしければ見て下さいね!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。