• ‘20191101’

ガッツリ潜!!

こんばんは、Kenjiでございます。今日は、初めてのご参加となりますKご夫妻と伊良部島スキンダイビングコースに行ってきました!!某団体のフリーダイビングのライセンスを所持されているお二人ですが久しぶりと言うこともあり、ちょこっとインリーフで体慣らしから。。。

エントリーして15分ほど、インリーフで遊んでたんですが、明らかに物足りなさが伝わってきたので、そのままアウトリーフへ!!

インリーフに比べると透明度はまずまず!!ダイバーさんもたくさんいて泡が綺麗にボコボコいってました。

帰りにまたちょっとだけインリーフで遊んでから一旦、エキジットしてトイレ休憩。その後、お茶飲んで、2本目はさらなる深い深い青を求めてエントリーして一気にディープブルーの世界へ!!

気持ち良さそうですね〜!!良さそう?ではなく気持ちいいんです〜

ちょっと、ここも今日は濁ってたけど、それでも、-25mくらいにいるサメが見えるくらいは透明度もありました。っで、寒さ次第で3本目と言ってたんですが〜やっぱり3本目も行くことに!!

ご飯食べに行って、3本目はロングフィンにチャレンジ!!

ロングフィンって言うと敷居が高いイメージあるけど、物をしっかりと選んで蹴り方をある程度習えば、普通のフィンよりも軽いし、楽だし、進むし、いいことばっかりだったりするんですよ。大事なのはフィン選びと基本の蹴り方次第です。

お二人はすぐにロングになれて、すっかりロングの虜に(笑) もう普通のフィンには戻れない?!

結局、今日はリーフは超えるだけで、ほとんど魚やサンゴには目もくれずに深い青い世界で遊んでましたね(^^;)

一様、リーフ超えの際の写真もちょこっとだけ。。。

Kご夫妻様、今日は、1日、ありがとうございました!!また機会がありましたら宮古へ、伊良部へ遊びに来てくださいね!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め