• ‘20191114’

強風

  • LINEで送る

こんばんは、Kenjiです。今日は、宮古の陸フォト&スノーケリングツアーに行ってきました!! 昨日までの晴れ間が嘘のように一気に曇り空になり風速10m超えの強風が吹き荒れていましたが、朝一は晴れ間も出たり。風が強いと天気もコロコロと変わりので厄介でございます。

とりあえず、朝一から池間島、宮古島、来間島の主要な名所を観光しながら記念撮影して、お昼からはスノーケリングへ!! ウミガメをご希望でしたが、今日はウミガメ様はお留守でございました・・・

でも、人の全くいないビーチを独占状態でゆっくりと満喫させていただきました!!

透明度もいい感じで、エントリー時はかなり冷たく感じるようになってきたけど、ウエットに一度、水が入って温まってくれれば問題無し!!

カメラを向けると顔を上げる説。。。今日は見事にそんな感じでした(笑)

水温も下がってきて、珊瑚も落ち着いてきてる感じです。お魚さんは産卵〜孵化、そして成長段階では増えますが、正直、夏でも冬でも変わりなくたくさん見ることができます。

特に今年は異常に産卵回数が多くて、まだ稚魚段階の子もたくさんいます。っで、海から上がると一気に冷たい北風に吹かれて鬼のように寒くなるので車に乗り込み暖房入れる(笑)

一度震えが出だすと止まらなくなるんですよね・・・

明日はお天気は回復する?かな?

では、また次回に。。。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。