• ‘20191116’

北風ぴ〜ぷ〜

  • LINEで送る

こんばんは、Kenji でございます。ここ数日、海、観光、陸仕事など、日々違う動きをしており、毎朝、今日は何をするべきなのかを思い出すことから始まる今日この頃でございます。年をとると記憶が曖昧になり、日々違うことをしていると朝から何を準備するべきなのか半分パニック状態になります(笑)

そして、もう11月も中旬だと言うのに顔だけ日焼けして真っ黒でございます。もはや何が本職なのか何人なのか自分でもわからなくなってきました。。。

先日、リピーターのS様よりご紹介頂いたM様ご夫妻。予報は曇りでしたが朝一は想定外の晴れ間も見れました。この後、雲が増えてしまい、しかも強風ふきすさび北海道からお越しのご夫妻も寒いと言っておられました。。。

晴れた日の穏やかな日の海には敵いませんが、それでもやっぱり青い宮古諸島でございます。

この日は強風で、風下に行っても海は荒れてる・・・でも波がメロンソーダ色。もちろん味は塩味でございます。

台風の影響で砂のなくなったビーチ。でも不思議と冬の間に砂は戻ってきます。自然の凄さを実感出来るビーチでございます。

だ〜れもいない純白の白砂ビーチ。裸足で歩くとヒンヤリして気持ちいいんですが、この日はちょっと寒かったです・・・

なぜか砂浜に来ると走り出す、M夫様(笑) 後半、奥様も強制的に走らされてましたね。。。

今回はお天気が残念でしたが、また機会がありましたら宮古へ遊びに来てくださいね!!その時はウミガメもリベンジを。。。

っで、明日は何するんだっけか???

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。