• ‘20191117’

風向きで

  • LINEで送る

こんにちは、Kenji です。今日は昨日までの冷たい北風から東寄りの風になり、風向きが違うだけでこんなにも温かいの?ってくらい信じられないほど温かく海上がりもあまり寒さを感じない天候となりました。空は基本、雲が多く時折、晴れたりしてたのですがね。。。

今日は、スキンダイビング講習してきました!!全くの初めてのゲスト様でスキンダイビングも初めてなのだと思い込んでいましたが、我流で少しされていたと言うことと、昔は遠泳をされていたり、ダイビングのライセンスもお持ちと言うことで講習的に開始したものの、全てすぐにマスターされたので1本目から後半はお遊びタイム!!

これが良かった!!インリーフは濁り気味だったけど、アウトリーフは、この透明度!!

潜りを見せていただきながら、呼吸方法、姿勢、フィンワークなど修正していき気がつけばかなり呼吸も持つようになり、何より、ちょっと海が怖い。。。っとおっしゃっていた恐怖心もストレスも感じさせない潜りになりました。

ある程度、姿勢や呼吸方法、潜りを覚えると慣れることもスキンダイビングにはかなり重要なので、ここからは遊びながらの潜り練習。

すごい上達っぷりでございました。

明日からはスキューバダイビングとされるそうですがスキンダイビングもまたじっくりゆっくりと練習してくださいね!!

関連記事もよろしければ見て下さいね!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。