• ‘20191129’

インスタ映え!

  • LINEで送る

こんにちは、Kenji です。冬の装いとなり、新品の5mmスキン2ピースのウエットは浮力が半端なく潜降速度が著しく落ちるのでウエイトを増しましにするのですが、今度は浮上するときにオーバーウエイトで入っているツケが来るわけで・・・そして、何より腰に来るわけで・・・て事で冬用のネックウエイトを作ったり、車の錆を落としてペンキ塗ったり、小手間をやってたここ数日でございました。そして今日は5日ぶりに海へ。。。

昨日から冬将軍の影響で北風が吹き荒れております伊良部島でございますが、今日も、アウトリーフでのスキンダイビングをご希望頂いていたのですがうねりと風波の影響で当日判断にさせてもらって、早朝に海を見にくと何とか1箇所だけアウトに出れそうなポイントがあったので、一気にアウトでスキンダイビング!!

鯉のぼりごっこをするお二人、、、仲良しでございます。

そして、当店のゲスト様には珍しい、「こんな撮影してほしい!!」っと言うご要望を頂いたので、2本目は砂地ポイントへ。生憎の濁りがありましたが、場所を選べば濁りもなく、まずまずな感じでした。

これ、簡単なようでかなり難しい水中寝(笑) なかなか、こんなにぴったりと止まってられないんですよ。

当たり前ですが、これは珊瑚じゃなくて岩ですからね。海中に座ってるイメージだそうですが、これも、結構、難しんですよ。

後半はポーズ決めずに泳いでもらって、適当にシャッター切る感じ。

本当に仲良しなお二人でございました。また気が向いたら遊びに来てくださいね!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。